フクダコーリン

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社員の声

支店長としてのやりがいと日々成長できる環境

営業/支店長 2009年入社 キャリア採用 異業種の法人営業を経てフクダコーリンへ入社。大阪、福岡、横浜の各支店で営業経験を積んだ後、現在は横浜支店の支店長として、支店運営、後進の育成を担当している。

支店長の役割とやりがい

支店長として、目標達成に向けて販売戦略の立案、部下の育成、支店全体の案件管理など様々な業務をおこなっています。
支店目標を達成するためには、高いリーダーシップを発揮することが大切です。支店メンバー全員が高いモチベーションを維持できる環境をつくること、そしてそれぞれの個性を活かしメンバー全員で同じ目標に向かって進めるよう先導することが私の役割だと感じています。
支店目標の達成は容易なことではありませんが、達成できた時はメンバーとともに喜びを分かち合い、大きなやりがいを感じます。

支店長として大切にしていること

私自身もプレイングマネージャーとして営業現場に出ているため、限られた時間の中で優先順位をつけて仕事をしていますが、特に支店メンバーとの時間をできるだけ作るように心がけています。日頃から積極的にコミュニケーションを取り、部下が相談しやすい環境を作ることを常に意識しています。
部下からの相談があった際には、私からの一方通行の指導ではなく、一人ひとりの個性に合わせて、どのようにすれば問題解決できるかを一緒に考えています。その中で私自身も新たな発見や学びがあるだけでなく、部下から刺激を受けることもあり、お互いの成長に繋がっています。

社歴や年齢に関係なく大きな仕事にチャレンジできる

当社は上司や先輩、他部門のサポート体制が整った非常に風通しの良い会社です。
社歴や年齢に関係なく、自分の意欲次第で様々なプロジェクトの中心メンバーにもなることができます。
医療業界は成長中の市場ですので常に失敗を恐れず、新しいことに果敢に挑むことが重要だと私は考えています。
自分自身の能力や情熱を存分に発揮でき、人としても成長することができる環境が整っていますので、人と話すことが好きで、「まず試してみる」ことができる方なら、やりがいをもって楽しく働けると思います。

一日のスケジュール

09:00
出社。メール対応、決裁承認業務、会議資料作成
11:30
外出
12:00
[A病院]院長と商談
13:00
昼食
14:00
[B病院]看護部訪問。看護部長と商談
15:00
[C病院]部下と同行し、院長面談
16:30
[販売代理店]社長と商談
17:30
帰社。関東エリア支店長とWeb打合せ
18:00
部下からの報告・相談を受ける
19:00
退社