フクダコーリン

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社員の声

頼れる上司・先輩のサポートで
業界未経験でも医療に貢献できる

営業 2021年入社 キャリア採用 異業種での接客・販売を経てフクダコーリンへ入社。東京支店に営業として配属され、首都圏のお客さまを担当している。

医療業界未経験からの挑戦

前職は旅行代理店でカウンターセールスを担当していました。お客さまのご来訪を待つ営業から、自ら開拓していく営業がしてみたいと思い転職を決意。
医療業界に着目したきっかけは、私のパートナーが医療機関に勤める臨床検査技師だったことです。フクダコーリンの商品が業界でよく知られているという安心感もあり入社を決めました。全くの異業種への挑戦でしたが、日々勉強を重ね経験を積むことで少しずつ自信につなげています。
土日祝が休日のため家族と過ごす時間が増え、生活のリズムを整えやすくなったことも入社の決め手です。

医療従事者の負担を減らす大きな仕事

少しずつ経験を積み自信がつき始めると、自然とやりがいも増えていきます。最近嬉しかったことでは、スポットチェックモニタのバイタル転送システムを導入し、お客様から「業務改善につながった」と喜んでもらえたことです。医療従事者の業務負担を減らし、患者様への質の高い医療提供に少しでもお役に立てたと達成感を感じました。医療従事者の方々に喜んでいただけることはもちろん、医療のリスクを軽減し「医療事故1/100」の実現に寄与できる仕事に誇りを持っています。

頼れる上司・先輩のサポート

営業は様々な医療従事者と話をするため、商品の特徴や使用方法をきちんと身につけることが大切です。そのための育成プログラムも充実し、様々な商品研修や動画学習の機会がたくさんあり、上司や先輩も教育・サポートをしてくれます。
私が所属している支店はとても風通しが良く、誰かが困った時に自然と手を差し伸べてくれます。そして責任感のある頼れる上司・先輩が近くにいるので、私のような異業種からの転職者も安心して挑戦できます。
医療へ貢献したいという方は、ぜひ挑戦ほしいと思います。

一日のスケジュール

09:00
直行
09:15
[A病院]手術室訪問。麻酔科の先生と商談
10:30
[B病院]修理完了機の納品
12:00
昼食
13:30
[C病院]看護部訪問。看護部長と商談
14:30
[C病院]ME室訪問。臨床工学技士と商談
15:30
[C病院]検査室訪問。新商品のデモンストレーション
17:00
[D病院]機器のアフターフォロー。院長と商談
18:00
移動
18:30
帰社。見積・日報作成、翌日の納品準備
19:30
退社